だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

UNDERGROUND RAMEN 頑者(埼玉県所沢市)のつけめん(濃厚)

所用で所沢駅直上の商業施設グランエミオ所沢に。終わってみれば11時半過ぎだったので3階のレストラン街を物色してみると,アンダーグラウンド頑者を発見。頑者といえば建替直前の本川越のお店で一度いただいたことがありましてそれ以来です。店頭の券売機でつけめん(濃厚)880円を発券してお店に入るとアクリル板衝立完備のカウンター席に案内されました。一息ついて衝立に貼ってあるメニューを改めて拝見すると,つけめん,ラーメンは濃厚とライトの2種あって,他にまぜそばも提供されてます。サイドメニューは叉焼丼,餃子等ありました。

そうこうしているうちに着丼です。つやつやした麺は太めの平打ち麺で冷水でよく絞められておりまさにのど越しが良いです。つけ汁は濃厚の名のとおり,更に魚粉が拍車をかけ,豚骨やや優勢なダブルスープは麺への絡みがかなり強く,食べ終わる頃にはつけ汁がかなり少なくなります。つけめん久々ということもあってかこの濃厚つけめんはワタクシの好みに合うようで美味しくいただきました。

f:id:tako86_blog:20220109170621j:plain

f:id:tako86_blog:20220109170634j:plain

f:id:tako86_blog:20220109170646j:plain

UNDERGROUND RAMEN 頑者のつけめん(濃厚)

tabelog.com