だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小諸そば(文京区湯島)のひれかつ丼セット(かけ)

この日は午前中の打合せが長引き午後は13時から打合せのため,やっと時間空いたのは13:30過ぎ。14時から別件のためさっと済ませられるこちらに。季節感ある桜海老かき揚げ天丼にもひかれるところありましたが,ひれかつ丼セット670円を発券,かけそばでお願いしました。720円の満腹ひれかつ丼セットもあるようです。できたものは写真のとおりでして,ひれかつは色黒く,たまごとじも絡んでいるとはいえず,実物でも正直なところ,美味しそうとは思えず,そうなると不思議なものでそれ以上のことも感じず,玉子丼と思っていただきました。またかけつゆが出汁感少なく妙にしょっぱく感じられてイマイチな。以前の小諸そばの印象とは大きく異なるものでした。次回は定番の冷やしたぬきかいか天そばで。

f:id:tako86_blog:20220416042154j:plain

f:id:tako86_blog:20220416042159j:plain

小諸そばのひれかつ丼セット

tabelog.com

小諸そば(文京区湯島)の揚げ茄子おろしそばセット - だって食べたかったんだもの 2