だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ブラウニー(千代田区外神田)の牛すじごはん(ブラウンソース・カレーオムごはん)

長い間休業されていましたが,ある日突然再開されてました。のぞいてみると昼時にもかかわらず先客ゼロ,営業中の表示を確認して入店です。メニューを拝見すると牛すじごはんのカレー,ブラウンソース,アジアンソースの3種類で各々レギュラーサイズ,オムレツのせ,オムチーズのせがありました。この日はカレーという感じではなかったのでハヤシライスと思われるブラウンソースのレギュラーサイズを発注,900円。5分ほどで供されました。早速いただいてみるとよく煮込まれた牛すじ肉がほろほろになっていて,酸味控えめなブラウンソースがよくごはんにからんで大変美味しいものでした。ごはんはやや多めに感じましたので250gあるかもしれませんが美味しかったので完食です。

次回はカレーをと思って翌日に行ってみればほぼ満席の賑わいで断念,日を変えて訪問してみれば先客2で入店です。後客が相次いで入ってきました。この日は牛すじカレーごはんのオムごはんを発注,1000円。カレーを温め,オムレツをのせて,ねぎを散らしてピクルスを添えて出来上がり。カレーは辛ささほどでもないですが,深みある感じでこちらも美味しい。またオムレツの硬さが過度に柔らかくない好みな感じでこちらはカレーに合う感じです。他のお客さんとの会話によれば,2年振りにお店を開いたそうで,今後再開が知られると混雑間違いないと思われます。なお,当面は昼のみ営業,週半ばにお休みをいれるそうです。

ブラウニーの牛すじブラウンソースごはん

ブラウニーの牛すじカレーオムごはん

tabelog.com