だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

御旦孤(文京区湯島)のBランチ

2度ほどのぞいていますが,いずれもほぼ満席で断念しておりましたので久しぶりの入店です。この日はにぎりのBランチをお味噌汁で発注,1,100円。この日はサーモンにぎりが入っておりました。その他はいつものまぐろの赤味,中とろ,いか,えび,あなご,つぶ,いくら軍艦です。お味噌汁にはあらが入っており,出汁旨な味噌汁でした。昼のせいか,ややごはんは大きいですが,ネタとのバランスまずまずでいつものように美味しくいただきました。この内容でこのお値段ですので,いつも混んでいるのも頷けます。にぎり,丼ものとバリエーションがあるので,飽きないかなと思います。

御旦孤のBランチ