だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン

この日は珍しく外待ちなく,空き席もあるという状況で迷わず入店です。久しぶりのレギュラーメニューから味玉ラーメンを発券,950円。この日も暑かったせいかほとんどの方がつけめんの発注のようで,例によって先客よりも早い着丼でした。ストレート麺と濃厚なようでマイルドなスープは健在でやはり美味い。玉葱はみじん切りではなく薄切りでした。チャーシューはいつものほろほろな感じではありませんでしたが,むしろ豚肉の旨味が出ていたように思います。店主は朝早くから夜遅くまでスープ造りや準備に忙しいようで,まさに渾身の一杯という感じのラーメンでした。

麺屋 睡蓮の味玉ラーメン