だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけ麺

外待ちなく空席ありましたので迷わず入店。この日はラーメンは限定品で既に完売とのことで,つけ麺一択でしたので,味玉つけ麺の並盛を発注,確か950円。入店タイミングのため,2ロット目になりましていつもよりもやや長めのスタンバイでした。もう何度もいただいていますが,全く飽きません。一時,味が変わったかなとも思いましたが,豚骨魚介でやや甘味あるあっさりめなつけ汁,ツルシコな麺,ほろほろチャーシューとやはり美味しいです。限定品が出るとどうしてもそちらに惹かれますが,ノーマルのつけ麺,ラーメンも捨て難い美味しさがあります。

麺屋 睡蓮の味玉つけ麺