だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

京都ラーメン森井(中央区銀座)の熟成醤油味玉ラーメン

いつの間にか出来てましたという感じのお店。コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの裏通り側です。タブレット注文,キャッシュレス決済のお店です。その割には店員さん多いようなきがしましたが。定番らしき熟成醤油ラーメンの味玉入りを発注,1,243円。ノーマルラーメンは1,078円です。発注時に麺の硬さ,太さなどを指定できるようになっていて,背脂少な目でお願いしています。ということで来ました。早速いただいてみると,背脂少な目スープはあっさりながら旨味は十分でややしょっぱめ。麺は京都ラーメンの特徴なのか細麺で少し粉っぽさが残る感じ。たっぷりのねぎがしゃきしゃきして合います。味玉は完璧な半熟具合でした。総じてよくまとまったラーメンと思いました。

京都ラーメン森井の熟成醤油味玉ラーメン

maps.app.goo.gl

tabelog.com