だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

青林檎(文京区湯島)の日替わり(白身魚フライタルタルソース)

この日はとても気になっていたこちらに。とても評判良いのですが外観はどうみても古くからある喫茶店,看板にはビアレストランの表記,ドア脇には「肉野菜ラーメン始めました」ってどんな店なんだー という訳で。

恐る恐る入店してみると,12時半過ぎというのに結構な入り。入ってすぐのアルコール消毒後,テーブル席の一角に相席案内されました。相席といっても6人テーブルの対角でしたし,おひとりでしたので全く気になりません。発注はこの日の日替わりの白身魚タルタルソースをごはん半分です。900円。

メニューを見ると,極細麺のラーメンとかざるラーメンとかラーメン類がメニューの半分を占めていて店内も麺類やや優勢な感じがします。そうこうしているうちに出てきました。メインのお皿にごはんとお味噌汁が付きます。ごはん多めに感じましたので半分ではなかったのかも。魚フライはサクッと揚がっていて,タルタルソースが少し甘味があってとても美味しくいただけました。食べ終わると,ホールの女性が飲み物を聞いてきます。これで900円なら十分お安いのではないかと思います。こうなると,ラーメンがとても気になりますので,次回はラーメンで。

昼時も店内喫煙可のようで,喫煙者の憩いの場でもあるようで連れ立っていらっしゃる方々も結構いますので,店内喫煙が気にならない方なら良いんではないでしょうか。

f:id:tako86_blog:20210210202623j:plain

f:id:tako86_blog:20210210202435j:plain

青林檎の日替わりランチ(白身魚タルタルソース)

tabelog.com