だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鈴亭(東久留米市)の日替わり(鯖味噌煮)

東久留米駅付近で昼食タイムに。いつもならインド料理一択になりますが,ミールスやビュッフェは週末のみということを思い出して,それならと和食のこちらに。開店後5分も経っていないにもかかわらず,既に6割の入りでびっくりです。店内黒板にランチメニューがあって,カキフライにもひかれましたが,こちらは魚が美味しいので日替わりの鯖味噌煮を発注950円。既に出来ていたのか思ったよりも早く出てきました。小ぶりの鯖半身の味噌煮です。味付けは濃すぎず,それでいてごはんの御供に丁度良いものですぅっと箸が入る鯖をごはんにワンバウンドさせていただきます。さばの旨味と味噌味がよく合い,ごはんも進みます。この鯖は下処理をきちんとされているようで,骨なしに仕上がってました。満足度の高い昼食になりました。

鈴亭の日替わり(鯖味噌煮)

tabelog.com