だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

一心(千代田区外神田)の鯖塩焼き定食

この日は焼き魚な気分だったので,焼魚を宿題にしていたこちらに。入店してすぐのレジで鯖塩焼きをごはん少なめでお願いして900円を支払い,プレートをもらってカウンターに。12時半過ぎの入店でしたが,前回同様空いてました。 この日は大将が会計で厨房には若い方が入ってました。

すぐに準備されて出てきました。焼置いてあるんでしょうが,冷めてはおらず,気になりません。ウォーマーみたいなものがあるんでしょうか。そこそこの大きさの鯖で半身ですが厚めのようで食べごたえあります。大根おろしといただいてさっぱり。鯖塩焼きは美味いですね。

お椀がわりのにゅうめんもたっぷり入っているので,ごはん少なめでも満腹感出てきます。ふつうの鯖の塩焼きですが,食事として満足度が高いものでした。次回はお刺身か煮魚をいただいてみようと思います。 

f:id:tako86_blog:20210220180228j:plain

f:id:tako86_blog:20210220180244j:plain

一心の鯖塩焼き定食(ごはん少なめ)

 (過去の訪問)

一心(千代田区外神田)のまぐろ煮付け - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com