だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

雅ノ屋(文京区本郷)の塩らーめん

この日は高評価のラーメン店目指して末広町から蔵前橋通りを本郷方面に。 先日の中華栄児の手前にあります。ぐるっとカウンターがあって8割程度の入り。入店してアルコール消毒後券売機に。お昼は小丼がセットになる800円のセットがありますが,お店一推しと思われる塩らーめんを単品発券,700円。大盛無料だそうですがふつうでお願いしています。

COVID-19対策か着席すると箸とれんげが出てきました。さほど待たずに出てきたのは想像通りのすっきりした出で立ちの塩ラーメン。早速いただいてみると,麺が全く想像していなかった細麺のパッツン系。博多ラーメンの硬めくらいの感じで好きなタイプの麺ですが,このすっきりスープの絡みが少ないのでスープとの相性からは賛否分かれるかと思います。スープはあっさり,すっきりなんですが,中盤以降塩気の強さが気になりました。とはいえ,美味しいのっは確かですし,この麺好きなので次回は是非とも醤油をいただいてみようと思います。 

f:id:tako86_blog:20210226192645j:plain

f:id:tako86_blog:20210226192659j:plain

雅ノ屋の塩らーめん

 

tabelog.com