だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

★閉店★たどん(千代田区外神田)のカルビ丼(小盛)

焼肉丼のお店。神田明神下交差点から昌平橋通りを北に少し上がったところにあります。ビルに足場が架かっていたせいか,お店の存在がやや分かりにくいです。

入店して右側の券売機で一番人気らしいカルビ丼を発券,750円。他にハラミ丼,豚ロース丼,かしわ丼がありました。厨房を囲むカウンター席にはCOVID-19対策のアクリル板があります。カウンターに座って,食券を渡しつつ,ごはん小盛でお願いしました。HPによれば小盛200g,並盛270g,大盛350g,特盛450gです。肉は注文ごとに焼いているようで,焼きにかかりきりの店員さんがいました。という訳でほとんど待ちなく出てきました。

見た目は肉が結構乗っているなという感じ。カルビは薄目ですがしっかり焼いてありジュワっとした脂と甘目のたれが絡んでなかなか良い感じ。これにときどきキムチでアクセントが付きます。食べていくにつれごはんにも味が移るので,これは定食タイプではなく丼の良いところかと思います。たれごはんは美味しいですよね。次回はハラミ丼とスープをいただいてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20210306082351j:plain

たどんのカルビ丼(小盛)

 

tabelog.com