だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

オーロラ(文京区湯島)の日替わり(ハンバーグ&帆立フライ)

こちらは東京医科歯科大学裏のホテル東京ガーデンパレスのレストラン。私学共済のホテルでしっかりした料理を出すと聞いてましたが,お値段はそれほど高くなく,ホテルホームページで毎日のランチメニューを公開しており,機会をうかがってました。この日は雨模様で,これならそんなには混んでなかろうと思って行ってみたら,入店待ちの方がいて思惑が外れました。とはいえ,雨の中また外に出るのもと思って待ちに接続。10分ほどで入店です。奥の4人席に案内され,日替わりランチのハンバーグと帆立フライを発注,1,100円。ごはんかパン,食後の飲み物を聞かれます。テーブル上にはアクリル板が置かれておりCOVID-19対策も万全です。すぐにコンソメスープが出てきて,飲み終わった頃に食事が出てきました。こぶりのハンバーグながらしっかり詰まった感じで食感は柔らかくなかなか美味しいハンバーグでした。帆立はしっかりした大きさでたっぷり付いたタルタルソースでいただくとこれまた柔らくておいしい。多分上質な帆立なんだろうと思わせるおいしさがありました。中華料理も評判のようですので次回は中華をいただこうと思います。

f:id:tako86_blog:20210416065024j:plain

f:id:tako86_blog:20210416065048j:plain

f:id:tako86_blog:20210416065110j:plain

オーロラ(文京区湯島)の日替わり(ハンバーグと帆立フライ)

 

tabelog.com