だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

刀削麺荘 唐家(千代田区外神田)の汁なし麻辣刀削麺

ジャンク通りにあって,気になっていたこちらに。店外壁沿いにある券売機で少し迷って唐辛子マーク3本の汁なし麻辣刀削麺を発券,750円。

入店して空いている席に座って食券を渡して準備完了。席は詰まった感じですが,皆さんおひとりで黙々と食べて帰るというパターンですので無問題でしょう。

さほど待たずにきました。もやしとパクチーとひき肉が乗ってます。箸とレンゲで麻辣を行きわたらせるようによく混ぜていただきます。確かに辛さは3本マークほどではないなぁと後客注文でよく出ていた「激辛」の言葉を思いながら食べすすめます。麺はもっちりしていて麻辣さと良くあうもんだといただいてましたら,次第に痺れが口中に広がってきて追い打ちをかけるようになってきました。辣はさほどでもないですが麻はノーマルでも結構効いてます。ただ,そこが美味しさにつながっていると思います。美味しかったので次回は汁あり麻辣か担々刀削麺をいただこうと思います。 

f:id:tako86_blog:20210423130243j:plain

唐家の汁なし麻辣刀削麺

tabelog.com