だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

福明順(千代田区外神田)の上海焼きそば

表に大きく「餃子酒場」と出ていて,大変気になってましたが,表からは店内の様子が全く見えず,店頭表示からはさほどの感じを受けず未食でした。この日は思い切って来たもののやはり知っているお店にしようかなど思ってましたら,ちょうどお店から出てきた3人組に遭遇し,なんとなく安心感を持って入店です。店内はテーブル席がほとんどですが,テーブル間にビニルシートが下がっている仕様。このタイプは換気空調に難ありと思いますが。お昼メニューから中華丼にひかれつつ,またまた上海焼きそばを発注,800円。あっという間にできました。何を以って上海なのかさっぱりわかりませんが,ニラレバ炒めっぽい仕上がりになってまして,これはこれで結構好きな味でした。次回はニラレバか中華丼で。 

f:id:tako86_blog:20210626063414j:plain

f:id:tako86_blog:20210626063429j:plain

福明順の上海焼きそば

tabelog.com