だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁ麺 亀我楽(東久留米市)の⑦油そば

土曜の朝ラー活動でこちらに。この日は新メニュー最後の⑦油そばを発注,750円。昨年版の油そばと比較すれば,わかめ,レタス,レモンといったTP具材が整理されて,焼豚,ねぎ,メンマといった最小限になってました。供された段階で十分にたれと混ぜ込んであるようでしたが,丼底にたれがあったこともあって,いただく前にまた丼底から混ぜ込んでみました。やや濃いめのたれが全体に絡んだ中太麺はもっちりしていてなかなか美味しいです。半分くらいいただいたところで,辣油と酢を1回回しかけてみますと,適度な味変となって終盤まで飽きずに美味しくいただきました。

店内表示によれば,4月から営業形態が変わるようで,平日早朝(8:30まで)は早朝メニューのみ,1時間のメニュー切替準備を挟んで9:30からはレギュラーメニューでの営業,土日は終日レギュラーメニューで早朝メニューの提供はなくなるそうです。

らぁ麺 亀我楽の⑦油そば

2024年4月からの営業時間・営業形態