だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

スルターン(台東区上野)のチキンビリヤニ

JR高架から更に足を伸ばして昭和通りまで来てみますと,未食店が数店。こちらのインド・パキスタン料理のスルターンもそのひとつ。結構名前を聞くように思いますが,入ってみれば先客3組5名と空いてました。入ってすぐのカウンター席に案内されて,メニュー拝見。基本のカレーセットは安くてよさそうですが,ビリヤニが目に留まってしまって,チキンビリヤニを発注,1000円。飲み物が付くそうでラッシーをお願いしました。すぐに人参ドレッシングのサラダとラッシーが出てきて,しばらく待ってチキンビリヤニ,ヨーグルト要るかと聞かれて頼むと皿入りのライタが出てきました。頂部にはゆでたまご半割がのってます。このまだらな感じはまさにほんとビリヤニですが,熱々。玉子もお皿も熱々で炊いてあるビリヤニを再加熱して供しているようです。いただいてみるとスパイシーさ満開で鶏肉ごろごろのこのビリヤニが大変美味しい。これまでいただいたビリヤニの中でも美味しさではかなり上位な感じです。量が多いのが玉に瑕ではありますが,美味しいので完食です。次回のビリヤニで。

 

f:id:tako86_blog:20220218205931j:plain

f:id:tako86_blog:20220218205936j:plain

f:id:tako86_blog:20220218205942j:plain

スルターンのチキンビリヤニ



tabelog.com