だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

菜肴ますだ(文京区湯島)のかつ進ポークカレーと一口とんかつ

久しぶりにこちらに。ポークカレー900円と一口とんかつ400円を発注,割引あって,計1,200円。湯島小学校の生徒が書いたらしき食品ロスへの警鐘もあったのでごはん少なめで発注しています。写真に汁物がありませんが,少し遅れて味噌汁が供されています。こちらのカレーは完全セパレートスタイルでして,今回はスープカレーのようにごはんをカレールーに投入し,カレーライスとしていただきました。ポークカレーは,豚肉,じゃがいも,人参など具沢山でまさに家庭の味で結構美味しい。とんかつも専門店で間違いないので安心です。このような完全セパレート形式ですのでとんかつに対しても,肉断面にカレーを盛ったり,かつそのものをカレールーの器にダイブさせたりと,いろいろないただき方ができるのも魅力と言えば魅力です。なかなか美味しくいただきました。                           

菜肴ますだのかつ進ポークカレーと一口とんかつ