だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け

またまた来ましたまぐろ茶漬け。何度いただいても飽きません。ここのところは1席空いているかどうかというところでしたが,この日もかろうじて手前のテーブルに空きありの状態でした。女将さんからアルコール消毒を促され着席です。前回からごはん軽めは止めましたので何も言わずに待っていますと,先客の御膳の後に着膳です。ごはんはこぶりの丼にこんもり盛られていて,やたらと多く感じますが,いただいてみるとお茶漬けにする前の漬け丼で半分以上いただいてしまいます。まぐろも美味いですが,漬物も美味いのでごはんが美味しい要素しかない訳です。結構な頻度でおかわりをする方を見かけますがよくわかります。年末年始は少し長めのお休みとするようですので,次回は1月下旬の訪問予定です。

f:id:tako86_blog:20211225120457j:plain

f:id:tako86_blog:20211225120446j:plain

銀座なかねのまぐろ茶漬け

tabelog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com